2006年 04月 15日
つつじ
つつじ_f0013727_21515438.jpg



♪雨が降ります
雨がふる~・・・・・♪
今日も朝から雨です。
菜たね梅雨とでも
言うのでしょうか?
よく降ります。

つつじ_f0013727_2156544.jpg



庭のつつじが満開に
なりましたが雨に
打たれています。
やっと庭の掃除も終わり
花の写真をと楽しみにしていますのに(>_<)

つつじ_f0013727_22140100.jpg


今年は咲きだすとアットいう間に満開になりました。
つつじ_f0013727_2233959.jpg


皐月が咲き出すまでこのままでいてくれるでしょうか・・・
心配ですね。外にでかけられずにいると
北原白秋の雨を思い出していました。






雨   北原白秋 作詞

1 雨が降ります 雨が降る 遊びに行きたし かさはなし
   紅緒のかっこも 緒がきれた
 
2 雨が降ります 雨が降る いやでもおうちで 遊びましょう
   千代紙折りましょう たたみましょう
 
3 雨が降ります 雨が降る けんけん子きじが 今ないた
  子きじも寒かろ さびしかろ
 
4 雨が降ります 雨が降る お人形寝かせど まだやまむ
   お線香花火も みなたいた
 
5 雨が降ります 雨が降る 昼も降る降る 夜も降る
   雨が降ります 雨が降る


by akikou11 | 2006-04-15 22:00 | | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by ahiruno33 at 2006-04-15 22:31
雨ばかり ほんといやになりますね。私は雨が降るとユーミンの「冷たい雨」を思い出します。この曲は以前働いていた時 職場の始業の音楽でした。
Commented by akikou11 at 2006-04-15 23:09
ahiruno33さん
雨が降ると憂鬱になります。
私は童謡を思い出すけれどあひるさんは
ユーミンですか・・・やはりおしゃれですね。
白寿でお会いできるといいですね。
Commented by zaturoku at 2006-04-16 12:07
満開のつつじの花きれいですね・・・雨が降っている時撮影された様ですが、、、写真では雨が降って居る様には見えないですね。写真もお上手で!!私も昨日近所で(庭が狭く我が家には植えておりません)雨に濡れて咲き始めたつつじの花を写真におさめましたが出来栄えはいまいちです。
Commented by tamlin21 at 2006-04-16 13:16
こちらも菜種梅雨で曇りや雨です。
もうつつじが咲いているのですね。

畑の子らにはいいお湿りですが。
ファームの仲間で春の収穫祭という名のバーベキュー会が昨日ありました。春の畑には何もありませんのに、、、。
ちょっとだけのつもりが何故かPCボランテア休んでしまいました。
(^^ゞ
Commented by greenmist2 at 2006-04-16 22:23
お庭にこんなに綺麗なつつじが咲いているんですね。
羨ましいナ~
暖かくなってきたので私も庭(ネコの額ほどの)の草取りをしたり苗を植えてみたり・・・・。
冬の間は枯れたようになっていた植物が芽をだしたり花を咲かせたりと春は楽しいですね。
Commented by akikou11 at 2006-04-16 23:26
zaturoku様
雨に濡れないように部屋に三脚を立てて写しました。
花は下を向いています。
Commented by akikou11 at 2006-04-16 23:28
タムちゃん
つつじが満開になりました。
なんだか今年は早いのです。

バーベキュー楽しそうですね。ビールも・・・・・
Commented by akikou11 at 2006-04-16 23:30
greenmist2様
狭い庭なのですが・・・花が大好きで。
これからいろんな花が咲き出します。
楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード


 
<< macroに挑戦中 はなみずき >>
☆TOP☆