2014年 08月 08日
宇佐のマチュピチュ
大分県宇佐市院内町西椎屋(しいや)地区に南米ペルーの世界遺産「マチュピチュ」に似た景観があると知り2度ほど撮影に行きました。前回は雨で今回は薄曇りです。
玖珠町との境に近い国道387号の「上野地高架橋(かみのじこうかきょう)」付近から見下ろすと棚田や石垣や家屋の眺めが、世界遺産「マチュピチュ」にそっくりなのだと聞いてはいますが本物を見たことがないので、そうかなぁ・・・と思うだけです。
西椎屋地区の集落と後ろのとがった山の景色、そしてなにより素朴な農村風景棚田が綺麗でした。
宇佐のマチュピチュ_f0013727_2311108.jpg
 

宇佐のマチュピチュが見える国道387号線の「上野地高架橋」付近
上の写真はこのあたりから撮影しました。
 ↓この写真はバスのなからの撮影です。
宇佐のマチュピチュ_f0013727_2319171.jpg


撮影は2014年7月23日
by akikou11 | 2014-08-08 23:19 | 九州の風景 | Comments(0) |TOPに戻る
名前
URL
削除用パスワード


 
<< 椎屋耶馬溪 岳切渓谷で・・・ >>
☆TOP☆