2006年 07月 17日
花_f0013727_137489.gif何もしない一日でした

昨日の花をあげています。
カサブランカ・・・1本だけ咲いています。
花_f0013727_1231548.jpg

ブルーサルビァ花_f0013727_1245662.jpg




昨日はエアコンの掃除....etc夜までPCが開けませんでした。
それで習ったことの続きを自分でやってみました。
花_f0013727_118362.jpg

.jpgでは綺麗ですが
花_f0013727_1053953.jpg

透過.gifにすると荒れました。白い背景なら.jpgが綺麗です。
花_f0013727_10543960.gif

by akikou11 | 2006-07-17 01:31 | 練習 | Comments(19) |TOPに戻る
Commented by ahiruno33 at 2006-07-17 22:17
うわ~きれい どこを見てもきれいな花ばかり 額縁も
こんな風にしたら 一段とお花が引き立ちますね。それにしても 何もしない一日とは(笑)
Commented by rfuujin at 2006-07-17 22:54
暑中お見舞い申し上げます。
ブルーサルビアのぼかしかた綺麗ですね。
この夏ぴったりのお花です。
質問:説明文字が半分たてに入ったのですが、どうしてでしょうか?暇な時に教えてください。
Commented by akikou11 at 2006-07-18 00:33
ahiruさん
額縁習いたてではまっています。
することいっぱいあるのにダレテ何もせずに
過ごしてしまう・・・情ない日でした。
Commented by akikou11 at 2006-07-18 00:35
rfuujinさん
紫やブルーの花が大好きなのです。
質問の答えはお宅の部屋のコメント欄に書き込んでおります。
Commented by koiko_77 at 2006-07-18 00:42
カサブランカ、我が家でも咲きました♪大雨が降ってきたので慌てて切り花に。今は室内で香っています。素敵な額縁加工ですねー♪ぜひやり方を教えてください。/恋子
Commented by 余暇男 at 2006-07-18 00:45 x
「何もしない一日」たまには良いじゃないですか。
常に勉強ですね。 
白い外枠だけの透過出来ないんですね。
Commented by rairaj6 at 2006-07-18 00:54
昨日の復習されたのですね。さすがです!
綺麗にできていますね。私も勉強用のBLOGを作ろうかしら・・・でないと 何もしないで終わりそう・・^_^;
Commented by rfuujin at 2006-07-18 10:53
早速直しました。単純ミスでした。遠方の子供達や友人達が楽しんでみてくれています。感謝!
Commented by legato22 at 2006-07-18 19:12
サルビアのブルーが美しいですね~。
もう10年以上前になりますが一度だけカサブランカを植えたことがあります。
花が開いた時はその美しさに感動しました。
でもそれっきりで・・・(^^ゞ
Commented at 2006-07-18 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akikou11 at 2006-07-18 22:35
koikoさん
よくいらっしゃいました。カサブランカは1球だけしかないのですが毎年咲きます。球根も増える傾向無し・・・よく世話をしないからでしょうね。
額縁は只今勉強中そのうちテキストでも作りましょう。
Commented by akikou11 at 2006-07-18 22:38
余暇男さん
最近ボーットした日が多いです。
PCで遊んでいるときが楽しいですね。
透過は加減が難しいですね。なかなか旨くいかない。
Commented by akikou11 at 2006-07-18 22:40
rairaさん
いろいろ試してみました。
rairaさんの勉強部屋楽しみです。
Commented by akikou11 at 2006-07-18 22:42
rfuujinさん
お子様たちにブログを通して連絡が取れることは
良いですね。済州島いかがでしたか。
Commented by akikou11 at 2006-07-18 22:44
legatoさん
樫原湿原見ました。サルビアrairaさんの画像にに触発されて
植えました。
Commented by akikou11 at 2006-07-18 22:44
ynoyさん
後で伺います。
これからが楽しみです。
Commented by yyyanoy at 2006-07-20 08:27
すてきです!
感心しながらみています。額縁もこんなにおしゃれにできるんですね。
Commented by akikou11 at 2006-07-20 15:57
yyyanoyさん
今のところ習いながら
楽しみながらやっています。
Commented by haya785 at 2006-07-27 18:11
ブログ講座では大変お世話になり有難う御座いました。
何時も素敵な写真拝見させて頂きありがとうございます。
また、勉強の為に拝見させて下さい。


名前
URL
削除用パスワード


 
<< 暑い日が続きます 暑中見舞い >>
☆TOP☆