2006年 10月 03日
ノカンゾウ
外環状道路に沿ったお宅の庭でノカンゾウの花を見ました。藪カンゾウと似てますが
藪カンゾウは八重咲きで、ノカンゾウは一重です。台風が去った後一気に秋らしくなりました。花も色濃く咲き始めました。

蜘蛛の巣が風に揺れていました。大きな蜘蛛が真ん中で獲物を待ち構えているようです。

追記
蝦夷カンゾウはニッコウキスゲの別の呼び名だそうです。
by akikou11 | 2006-10-03 22:25 | | Comments(2) |TOPに戻る
Commented by tamlin21 at 2006-10-04 09:53
カンゾウは蝦夷カンゾウが有名ですね。
これって今頃の花でしたっけ???
蜘蛛もキレイデスね。

こちらはこのごろお天気が悪くって写真撮りには
イマイチです。
その代わり畑の大根や白菜はとても元気です。
台風の動きが気になりますね。
秋の夜長少し勉強でもしないと思いながらPCに向かい
結局PCショップでお買い物、、、で終わってしまいました。
Commented by akikou11 at 2006-10-04 22:15
蝦夷カンゾウ・・・知らないので後で検索します。
野菜は豊作のようですね。
台風が来ないうちに収穫しないと・・・
名前
URL
削除用パスワード


 
<< コスモス 稲 >>
☆TOP☆