2006年 11月 04日
金木犀
金木犀の花が再び満開です。何処からか良い匂いがしているのは感じていました。
気がつくと金木犀の花が・・・・オレンジ色のかたまりになっています。


いつもひとり遊びしているジョウビタキがずいぶん近くまで来てくれました。

この赤い実が好物のようです。時折口にしているのを見ることがあります。

画像はクリックで拡大します



水路の脇でキセキレイを見ました。ボケボケです・・・クリックしても大きくなりません
金木犀_f0013727_14892.jpg
金木犀_f0013727_141761.jpg
金木犀_f0013727_142528.jpg
金木犀_f0013727_143687.jpg
金木犀_f0013727_144790.jpg

by akikou11 | 2006-11-04 23:39 | | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by rairaj6 at 2006-11-05 01:14
毎日ジョビオ君と遊んでいるのですか??
羨ましいです。↓の動画も面白い!可愛い!
飛んだり撥ねたりして、付いてくakikou11さんも想像されて・・笑いました♪
Commented by ahiruno33 at 2006-11-05 11:33
もう 金木犀の季節なんですね。

母がとてもこの香りが好きで
「金木犀の香り」と書いた 安い香水を
使っていました。金木犀は母の匂いです。
Commented by nisi1612000 at 2006-11-06 09:05
おはようございます。
金木犀の香りが、ここまで届いています。
ジョビオ君が近くで遊んで、楽しそうですね!!

私の心も癒されて、幸せな気分です。(*^_^*)
Commented by 花みずき at 2006-11-06 12:01 x
金木犀の咲く季節でしたか・・・しばらくすると黄色い絨毯がしきつめられますね 目の癒しになりました。
毎日2000枚近い写真から選び出す作業に目がチカチカしています 疲れます~~~。
Commented by akikou11 at 2006-11-06 16:19
rairaさん
あなた達の様にいろんな鳥に会うことは出来ませんが、うちにいて見ることがが出来る鳥で遊んでいます。時折からかわれているのではないかと
思うこともありますよ。
Commented by akikou11 at 2006-11-06 16:22
ahiruさん
お母さんの好きな香りですか・・・
ほんのりと甘い香りが漂っています。
この季節お母さんを思い出されるでしょうね。
Commented by akikou11 at 2006-11-06 16:24
nisi様
金木犀の香りと色とほんとに楽しんでいます。
ジョウビタキは2羽来てましたので果たしてどちらなのかわかりませんが、毎日あきもせず見ています。
Commented by akikou11 at 2006-11-06 16:27
花みずきさん
>金木犀の咲く季節でしたか・・・
そうですよ。
沢山の写真毎日楽しみに見てます。
いつか1冊のアルバムに仕上げられるといいですね。期待してます。
名前
URL
削除用パスワード


 
<< 九州場所 ジョウビタキ >>
☆TOP☆