2007年 05月 02日
薔薇
つる薔薇のテラコッタがやっと咲きました。
レンガ色の花です。珍しい色でしょう?
薔薇_f0013727_23232010.jpg
つる薔薇にしては大輪です。薔薇_f0013727_23234289.jpg

少しくすんだ赤レンガの色・・・
薔薇_f0013727_2324021.jpg

このはなはフランスで生まれました。
濃い色の蕾から中心がやや薄い色に開花します。
これから温度が高くなると赤みが増してきます。
このはなは一番咲きですが
これから蕾が次々に咲きだすのが楽しみです。

画像はクリックして最大化していただきますと
800×600に拡大します。

by akikou11 | 2007-05-02 23:34 | | Comments(9) |TOPに戻る
Commented by reo7137 at 2007-05-03 00:07
akikouさん、早やバラの季節ですね。私事ながら我が家の5月生まれの初老の女性、5月は最高の月だといつも自慢します。画像もこれ位のサイズであげると効果満点ですね。参考になります。
Commented by akikou11 at 2007-05-03 01:34
reo様
やっと薔薇の季節になりました。
奥様5月生まれですか?
本当に良い最高の月ですよね。
我が家は娘が5月生まれです。
Commented by toribo at 2007-05-03 21:31
akikouさま
こんばんは、akikouさまのお好きな薔薇の季節になりましたね。
同じ赤色でも華やかだったり、すこしくすんでいたり、それぞれ趣がちがいますね。
画像も大きくなりいっそう迫力が増します。水滴の一つ一つ鮮明に見えました。
Commented by あひる at 2007-05-03 21:33 x
ほんと この色珍しいですね。

このコメント欄にも バラの花がいっぱい咲いてるわ。
きっと akikouさんは バラの花が
大好きなのね。
Commented by yyyanoy at 2007-05-03 21:47
つる薔薇にしては立派ですね。それに色もかわっているし。
重量感があっていいですね。
Commented by akikou11 at 2007-05-04 22:07
toribo様
ほんとにバラを見ていると幸せです。
ハマナシのように素朴なものや派手な大輪のものまで
種類が多くて・・・・
Commented by akikou11 at 2007-05-04 22:09
あひる様
レンガ色の花なんて珍しいでしょう。
あと一つほしいのがあるんですよ
ブラックティー・・・・一度枯らしているので
買いたいと言えずに・・・・
そのうちに手に入れます。
Commented by akikou11 at 2007-05-04 22:10
yyyanoyさん
でしょう・・・ツルなのに沢山咲くと切花にも
出来ますよ。
Commented by oimosany at 2007-05-06 08:04
綺麗な薔薇の花ですねー。
色が  また ホント 珍しいですねー。
akikou様 薔薇の花が 次~次に  お手入れが大変でしょう??!
が  とても 楽しんでやっていらっしゃるのだと・・・
お忙しいのに、  いつ?? って。
時間の使い方も きっと お上手なのですね。  V(*^^)vV
名前
URL
削除用パスワード


 
<< 博多どんたく 志摩二見が浦 >>
☆TOP☆