2007年 07月 19日
天神の街角で
一昨日(17日)の天神です。
可愛い車が見えました。中には爽やかな若者がカメラやマイクを手に・・・・
街を取材しているようです。
車にはVELOTAXIの文字が・・・

天神の街角で_f0013727_16581393.jpg
ベロタクシーは、1997年にドイツの首都ベルリンで『環境にやさしい新しい交通システムと、動く広告がひとつになった乗り物』として開発された自転車タクシーです。バスや鉄道などを補完する交通手段としてだけでなく、環境問題・高齢化社会問題・地域経済の活性化・雇用問題などの解決策のひとつでもあります。ベロタクシーは、乗客・広告スポンサー・ドライバー・地域住民・行政の協力によりヨーロッパを中心として世界各都市で運行されています。
(ベロタクシーのホームページから)
天神の街角で_f0013727_16582715.jpg天神の街角で_f0013727_179158.jpg
by akikou11 | 2007-07-19 16:59 | 風景 | Comments(5) |TOPに戻る
Commented by sazae at 2007-07-20 18:03 x
山笠の写真迫力ありますね 私のようにゆっくりではなかなかあんなには写せません やはり場所選びも腕のうちだと思いました
なかなか梅雨空が晴れてくれませんので今日はブログのコメント欄をひろげようとしたのですがテキストも見つからないでそれにすっかり忘れて・・いつかまたご指導くださいね
こんな可愛い車 乗ってみたいですね
Commented by yyyanoy at 2007-07-20 22:54
ロンドンでも見ました。でもこんなに流線型みたいではありませんでした。こちらのほうがスマートです。akikouさんを撮っていたかもしれませんね。
Commented by akikou11 at 2007-07-21 00:25
sazaeさん
あとでタグ書いておきます
今年の山笠の写真は失敗が多かったです。
Commented by akikou11 at 2007-07-21 00:27
yyyanoyさん
今日のTeaTimeは・・・美味しかったです。
ベロタクシーはじめてみました。
可愛いのでしばらく眺めてそれから写しました。
Commented at 2007-07-21 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


 
<< 街角2 集団やまみせ >>
☆TOP☆