2008年 04月 06日
2008年桜
今年の桜も満開の時を迎えました。
毎年開花を心待ちにして咲き始めると瞬く間に満開になり潔く散っていきます。
その潔さと儚さが私たち日本人の心意気と通じるものがあるようですね。
056.gif舞鶴公園の紅八重しだれ桜
2008年桜_f0013727_23183446.jpg
これはオオシマサクラでしょうか・・・
2008年桜_f0013727_2347116.jpg

056.gif護国神社に咲いていた白い桜
2008年桜_f0013727_23192927.jpg
 久しぶりに護国神社の中を通りました。
 都会の喧騒のからのがれてきたような気持になれるところです。
2008年桜_f0013727_23372440.jpg

056.gif我が家の桜
2008年桜_f0013727_23195934.jpg

by akikou11 | 2008-04-06 23:29 | | Comments(2) |TOPに戻る
Commented by tetsu807-2 at 2008-04-07 11:32
akikouさん 今、最高の季節ですね。
お宅にも桜の木があるのですね お庭が広いのですね。白い桜って始めてみたような気がしますが、
清楚できれいですね。
私も本来なら山桜を見に行くところですがまだ、足が本来でなく近辺の桜を楽しんでいます。
Commented by akikou11 at 2008-04-08 00:46
tetsu807-2さま
ご訪問ありがとうございます

狭い庭ですが母が植えてくれた桜が大きくなりました。
樹齢は35年くらいです。
毎年たくさんの花をつけますが手入れが悪いので
樹の姿が悪くなっていきます。

白い桜は護国神社の中に咲いていました。ここは花見客も
なく静かでした。
足が速く治られるといいですね
名前
URL
削除用パスワード


 
<< 日向夏 思い出の中で・・・ >>
☆TOP☆