カテゴリ:撮影会( 51 )
|TOPに戻る
2014年 07月 30日
岳切渓谷で・・・
岳切渓谷で・出会った子供たち

f0013727_1143194.jpg

by akikou11 | 2014-07-30 01:14 | 撮影会 | Comments(0) |TOPに戻る
2014年 06月 20日
枝川内アジサイランド
f0013727_14223089.jpg6月15日 写友とともに枝川内アジサイランドへ行きました。
豊前市の求菩提山中腹の枝川内では
町おこしで平成13年から地域住民やボランティアの手により棚田のあぜや
農道に紫陽花を植え始め、
現在1万3000株以上になっています。
青田を背景に満開の紫陽花と
水田を渡るここちよい風に至福の一時を過ごしました。


上には駐車場がないのであじさいランドまではシャトルバスで行きますが
健脚の人は歩いても行けます。
f0013727_14465842.jpg会場では餅つきや地元で取れた野菜などの販売などが行われていました。
地元の人も観光客も楽しそうです。
f0013727_14273846.jpg


風景や花は次で
by akikou11 | 2014-06-20 14:37 | 撮影会 | Comments(0) |TOPに戻る
2014年 05月 26日
「日田川開き観光祭」
 水郷日田に初夏の訪れを告げる「日田川開き観光祭」。
 筑後川水系の鮎漁解禁と鵜飼いシーズンの幕開けに合わせて行われます。
 メインイベントの花火大会は2夜連続で行われ、約10,000発の花火が夜空を彩ります。
 かなりの時間待ちました。
 その待ち時間の間のスナップです
 アルバムはこちらに⇒花火前
船で通学でしょうか?
f0013727_0534968.jpg
橋の上を花自動車が通って行きました。
f0013727_0562722.jpgf0013727_0575044.jpg


f0013727_132258.jpg


 私にとっては初めての花火撮影
 食わず嫌いというか・・・・花火は敬遠していました。
 左右からあがあるものと思いレリーズで待機したのですが意外と1か所からだけの
 打ち上げで重なると爆発したように白くなってしまいます。
 ほろ苦い花火デビューでした。
アルバムは⇒花火
f0013727_1112349.jpg

by akikou11 | 2014-05-26 12:07 | 撮影会 | Comments(0) |TOPに戻る
2013年 11月 29日
ハウステンボス
11月28日
写友とのハウステンボスへイルミネーション撮影へ
生憎の雨になり光のパレードは中止になりました。
057.gif今年の撮影会は雨になることが多いです。

ツタの赤さだけがが目を引きました。
f0013727_1105051.jpgf0013727_1402818.jpg


f0013727_1482147.jpg
ハウステンボスのシンボルタワー”ドムトールン”は雨の中で
幾通りもの色に変化して目を楽しませてくれます。

f0013727_27688.jpgf0013727_271951.jpgf0013727_27312.jpgf0013727_274355.jpg

雨が降ってもカップルにはそれはそれで楽しそう・・・
f0013727_2132492.jpg

 雨の中の演奏会 ケーナの音色が泣いているようです。
f0013727_218281.jpg

気を取り直して雨の中でイルミネーションの撮影
ハートの輝きに救われました。
f0013727_1152117.jpg

by akikou11 | 2013-11-29 01:18 | 撮影会 | Comments(0) |TOPに戻る
2013年 11月 22日
出水の鶴
鹿児島の出水へ1泊2日の予定で鶴の撮影に出かけました。

毎年10月中旬~3月頃にかけて出水平野の水田地帯には
越冬のため1万羽を超えるツルたちが渡来するのだそうです。
ナベヅル マナヅル クロヅル、アネハヅル、カナダヅル、ソデグロヅルなど・・・
夕焼け 朝焼けともに条件は上々だったのですが、あまりにも遠くて(T_T)
観賞に値するような写真は見当たりません。(撮れていないのです。)
それでもじゅうぶんな感動を受けました。
f0013727_1521895.jpg

f0013727_138880.jpg

f0013727_153423.jpg

f0013727_1383981.jpg

by akikou11 | 2013-11-22 01:38 | 撮影会 | Comments(0) |TOPに戻る
2013年 10月 25日
くらげ

by akikou11 | 2013-10-25 11:04 | 撮影会 | Comments(0) |TOPに戻る
2013年 10月 24日
平尾台

by akikou11 | 2013-10-24 17:09 | 撮影会 | Comments(0) |TOPに戻る
2013年 09月 06日
写楽in百地浜
9月5日 撮影会

雨は上がりましたが夕陽をみることはできません・・・・
それなりに迫力(?)ある写真が撮れたと思いましょう(*^_^*)

by akikou11 | 2013-09-06 01:03 | 撮影会 | Comments(0) |TOPに戻る
2013年 07月 29日
由布川峡谷
東洋のチロルと言われる由布川峡谷に行ってきました。
猿渡口から延々と続く階段を下りていきました。
帰りのしんどさを懸念しながら・・・
深さ60メートルの断崖が垂直に切り立った渓谷美は目を見張るものがありました。
072.gif猿渡の地名は昔、サルがカヅラを伝って険しい谷を渡ったことが由来だそうです。
f0013727_21574878.jpg


072.gif椿口
猿渡口と違って階段の傾斜はほんの少しなだらかです。
また足場も金属ではありません。
目に入る風景もせせらぎの幅も違っています。
可憐なイワタバコの花を見ることが出来ました。
f0013727_22401728.jpg



明日は帰る途中のひたの祇園祭りをあげましょう
by akikou11 | 2013-07-29 21:58 | 撮影会 | Comments(0) |TOPに戻る
2013年 07月 12日
大牟田動物園
クジャクの雛を見ました。
f0013727_18337.jpg生後(孵化して)2日目 可愛かったですね~
しっかり一人で歩いているのですが時折長い足もつれるのも可愛い・・・


f0013727_1111080.jpg
お母さんが、つかず離れれず見守っています。

こんなにも大きさが違います。
f0013727_1131196.jpg

凛々しい(?)後姿
f0013727_1154236.jpg

by akikou11 | 2013-07-12 01:16 | 撮影会 | Comments(0) |TOPに戻る


 
☆TOP☆