カテゴリ:生き物( 5 )
|TOPに戻る
2015年 07月 01日
ムツゴロウ
晴天の29日
芦刈のムツゴロウを見に行ってきました。
昨年に比べて少し小さいように見えてのは気のせいでしょうか
それともお天気が良すぎたせいでしょうか?
ぱらぱらアニメにしてみました。

f0013727_1105537.gif

by akikou11 | 2015-07-01 01:07 | 生き物 | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 06月 28日
鹿の母子
大分のアフリカンサファリで可愛い鹿の赤ちゃんを見ることが出来ました。
子供のころに見たデズニー映画の【仔鹿のバンビ】の1シーンを思い出しました。
それは花畑の中でしたがここは岩がゴロゴロとありました。
f0013727_23163675.jpg

f0013727_235655.gif
by akikou11 | 2015-06-28 23:17 | 生き物 | Comments(1) |TOPに戻る
2008年 06月 23日
アメンボ池

f0013727_2250535.jpg
梅雨の晴れ間の1日でした。このような日のことを「五月晴れ」と言うのだそうです。
私は元来「五月晴れ」とは5月の爽やかに晴れた日の様子をさしているのだと思っていましたので驚きました。
こんな日に絶滅危惧種に指定されている「コウホネ」の様子を見ようと
金武の「アメンボ池」へ出かけてみました。
コウホネもその他の小さな生物もみないきいきとしていました。

こちらにスライドショーをおいています。あめんぼ池←クリック
by akikou11 | 2008-06-23 22:54 | 生き物 | Comments(0) |TOPに戻る
2008年 05月 23日
リスザル
こちらはかわいい小さなリスざるです。
綱を渡る姿や水を飲む姿はいつまでも見ていたくなります。
by akikou11 | 2008-05-23 23:42 | 生き物 | Comments(8) |TOPに戻る
2008年 05月 23日
フサヲマキザル
海の中道海浜公園で見たフサオマキザルです。
名前は知らなかったのですが今日の新聞で見ました。
親子のようです。
f0013727_23244338.jpg

by akikou11 | 2008-05-23 23:25 | 生き物 | Comments(0) |TOPに戻る


 
☆TOP☆