カテゴリ:花( 229 )
|TOPに戻る
2017年 06月 25日
rose
久し振りにやってみました。(花の選択が少し雑です)
jtrmで作りました。
立体枠は凹ませるとスムースを使用
まだ工夫の余地はありますね。
f0013727_150193.jpg


jtrmで加工した画像をフォトスケープのページで完成
フォトスケープのページのサイズを計算してフレームを作りjtrmでサイズを合わせて
トリミング 縮小 加工までする。あとは普通にフレームに画像を挿入
最後にフレームはjtrmで立体枠を付けて完成
f0013727_17572434.jpg


あじさいはフォトスケープのページを利用
f0013727_15105981.jpg

by akikou11 | 2017-06-25 01:50 | | Comments(0) |TOPに戻る
2017年 03月 03日
警固神社
f0013727_2227595.jpg久し振りに警固神社の境内を、訪れました。
すぐ近くに実家があります。
かって学生時代この前を通って天神のバス停まで・・・
思い出いっぱいなのですがつい通り過ぎてしまっていました。
桜の花が満開とのことを聞いてカメラ片手に行ってきました。

河津桜とおかめ桜の2本が満開でした。
オカメサクラ
f0013727_22295153.jpg

カワズサクラ
f0013727_22405253.jpg


072.gif警固神社


by akikou11 | 2017-03-03 22:43 | | Comments(2) |TOPに戻る
2017年 02月 25日
舞鶴城址梅園
再度梅園へ
少し遅かったかなと思いながら・・・
f0013727_1641920.jpg

by akikou11 | 2017-02-25 15:04 | | Comments(0) |TOPに戻る
2016年 06月 10日
あじさい通り
次郎丸のあじさい通り
近いのですぐ行けばいいものを、今年もで遅れました。
少し盛りを過ぎたようですが・・・・
f0013727_0323993.jpg

f0013727_033303.jpg

f0013727_0355769.jpg

by akikou11 | 2016-06-10 00:36 | | Comments(0) |TOPに戻る
2016年 05月 30日
西洋朝顔
西洋朝顔は秋に咲くと聞いていましたが昨日から綺麗なblueの花が咲きだしました。

西洋朝顔・ヘブンリーブルー:「天国の青」又は「天上の青」の意味
西洋朝顔の中ではヘブンリーブルーが人気が高い。
f0013727_23241328.jpg

久し振りにマクロで撮ってみました
三脚を立てなかったので少しぶれているようです
f0013727_23251541.jpg


今日のおまけは小さな虫です。紫陽花の葉っぱに停まっていました。
マクロレンズのせいで蜘蛛の巣が虹色にひかっています。
f0013727_23284894.jpg


ただいまさつきが満開です
by akikou11 | 2016-05-30 23:29 | | Comments(0) |TOPに戻る
2016年 03月 30日
桜のイルミ
博多駅の桜イルミを見てきました。
ピンクのイルミネーションとチューリップが春でした。

f0013727_0545030.jpg


f0013727_0551290.jpg

時計もなんとなく華やいで見えました。
f0013727_0591821.jpg

by akikou11 | 2016-03-30 00:59 | | Comments(0) |TOPに戻る
2016年 03月 28日
我が家の桜
昨年いろいろあって外向きの枝を切ってもらいました。
その所為で今年の花が心配でした。
開花を始めてもなかなか進みません。
ここ2~3日の好天でやっとと言う感じです
f0013727_1730687.jpg

f0013727_17303171.jpg

f0013727_17305344.jpg

逆光でハイキー気味に
f0013727_17311444.jpg

by akikou11 | 2016-03-28 17:35 | | Comments(0) |TOPに戻る
2016年 02月 05日
舞鶴城址
梅の花の開花状況
まだ時間がかかりそうでした.


by akikou11 | 2016-02-05 22:17 | | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 11月 10日
秋の薔薇
先日福岡市植物園にアサギマダラを撮りに行った折秋バラが咲いているのに気が付きました。
カメラを始めたころは大好きな薔薇ばかりを撮っていたのに・・・最近はいろんなものに興味を持ち
初心を忘れ掛けているようです
少し盛りを過ぎているようでしたがやはり薔薇はばら・・・綺麗でした。
久し振りにスライドショーにしてみました。
(フレーミングを考えずに撮っていたので花のアップばかりになってしまいました。)


by akikou11 | 2015-11-10 01:35 | | Comments(1) |TOPに戻る
2015年 10月 23日
秋の桜
先日彼岸花の撮影に行った長崎の鉢巻山に桜が咲いていました。
福岡市植物園にも花びらがハート形の可憐な桜が咲いていました。
アーコレードと言うのだそうです。
f0013727_23234345.jpg

by akikou11 | 2015-10-23 23:24 | | Comments(0) |TOPに戻る


 
☆TOP☆