カテゴリ:練習( 9 )
|TOPに戻る
2014年 12月 05日
オンマウス・・テスト
大牟田動物園のリスざる
なんにでも興味深々・・・・いたずらがかわいいですね~

by akikou11 | 2014-12-05 10:44 | 練習 | Comments(0) |TOPに戻る
2007年 08月 31日
t

MARGINを設定することによって枠の大きさを調節できます。
オンマウスで大きくなった画像が綺麗に入るようにするには(400×286の画像の場合)
MARGIN: 0px 80px 0px 80px;
マウスを乗せて見てください。

↓これですと画像がバランスよく枠の中に入っていますが
オンマウスで表示される画像は大きくはみ出します。

by akikou11 | 2007-08-31 14:51 | 練習 | Comments(1) |TOPに戻る
2007年 02月 19日
span・・・style
直接指定したいタグに、書き込みます。タグにSTYLEという属性を加えます。
サンプルは、指定したい<P>タグに、フォントサイズを14ポイントで文字色を赤にする場合です。<p style="font-size: 14pt; color: red;">14ポイントの赤い文字

14ポイントの赤い文字

<P>タグは画像の配置と投稿コメントの所でしました。

スパンとStyle組み合わせ

<span style="font-size: 100%; color: green;">おはよう <span style="font-size: 100%; color: blue;">ございます</span>

おはようございます

HTMLに<SPAN>というタグがあります。このタグは、 部分的に指定するのに便利なタグです。同じ行内で文字を大きくしたり、色を変えたりできます。 このタグにスタイルシートを組み込めば、表現が拡大できます。

by akikou11 | 2007-02-19 22:22 | 練習 | Comments(1) |TOPに戻る
2007年 02月 19日
引用を試す
引用とは、
報道や批評、研究などの目的で、自らの著作物に他の著作物の一部を採録すること。
日本では、一定の条件を満たした引用は、著作権を侵害することなく権利者に無許可で行えることが著作権法第32条で規定されてる。 ...

<blockquote>~</blockquote>で囲まれた文章が、引用文であることを明示します
長いい文章の引用には<BLOCKQUOTE>タグを用います。
CSSで編集し特に目に留めてほしいところ(読んでほしいもの・リンクなど)を目立つように
囲みます。
MARGINやPADDINGやcolor ・囲み線・BACKGROUND colorなどで目立つように
表示します。

練習
おやすみなさい

おやすみなさい

おやすみなさい

by akikou11 | 2007-02-19 01:51 | 練習 | Comments(4) |TOPに戻る
2006年 12月 13日
test
今日もコメントの返事もかけません。
アニメーションgifに挑戦です。
f0013727_126933.gif

f0013727_23374471.giff0013727_2355127.gif


これから透過の勉強です。

完全ではありませんが少し出来ました。

f0013727_16572388.gif

f0013727_1513935.gif


少し小さなgifアニメです。
フリーの素材を使用しました。

f0013727_21493587.giff0013727_21495967.giff0013727_2151961.gif
左は5回 (止まったらクリックしてください別窓で動きます。) 
f0013727_21543579.gif右は無制限に動きますf0013727_21544761.gif
by akikou11 | 2006-12-13 23:12 | 練習 | Comments(8) |TOPに戻る
2006年 10月 22日
夏休み
季節はずれですが再挑戦です。
スタイルはランダムで切り替えの変化を楽しみました。
画像にマウスを乗せてください。
クリックしたらスライドショーへ!!
by akikou11 | 2006-10-22 19:25 | 練習 | Comments(10) |TOPに戻る
2006年 07月 17日
f0013727_137489.gif何もしない一日でした

昨日の花をあげています。
カサブランカ・・・1本だけ咲いています。
f0013727_1231548.jpg

ブルーサルビァf0013727_1245662.jpg


昨日の続き
by akikou11 | 2006-07-17 01:31 | 練習 | Comments(19) |TOPに戻る
2006年 06月 26日
雨の一日
今日も雨が降ったりやんだり・・・
鬱陶しい毎日です。これが梅雨なのです。
PCに向かい写真の整理をして見ますがいっこうに進みません。
昨日の蝶と以前にとりっぱなしの蝶など覚えたてのスライドショーにしてみました。
サイズが800×600少し写真が大きいかなと思いましたが・・・
f0013727_22555141.gif花と蝶

華石の部屋さんで博多水無月を見ました。
あれからもう3年になるでしょうか?
あちらこちらの和菓子屋さんを取材でまわった事・・・
優しかったSさんのこと・・・・
楽しかった部会のこと・・・
忘れられない思い出がいっぱい詰まった「博多水無月」です。
by akikou11 | 2006-06-26 22:57 | 練習 | Comments(6) |TOPに戻る
2006年 04月 10日
花をmacroで
下手なりに練習中
アルバムにしてみたものの??
アルバム macro撮影練習中
             ツルバキア
f0013727_18102473.jpg


先日の白い野薔薇みたいな花はラズベリーでした。
なぜ沢山自生したのか不思議です。
by akikou11 | 2006-04-10 18:07 | 練習 | Comments(4) |TOPに戻る


 
☆TOP☆