<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
2007年 04月 29日
志摩二見が浦
f0013727_082963.jpg
これは一昨日(4/26)の画像です
主人が夕日を見に行こうと・・・・
糸島の志摩二見が浦までドライブをかねて行きました。
生憎スモッグがかかりお日様はぼんやりとして海は焼けませんでした。
f0013727_033355.jpg
このあとスモッグの中に入った太陽はもう出てきませんでした。
このとき鳥居の脚もとの一部だけが赤く焼けましたが・・・それでおわり・・・

波打ち際で遊ぶふたりの女性と海に向かって座りなにやら話し込んでいる女性ふたり・・・
f0013727_0202732.jpgf0013727_0204715.jpg


by akikou11 | 2007-04-29 00:22 | 風景 | Comments(6) |TOPに戻る
2007年 04月 28日
モズ
更新が遅れております。いろいろと忙しく(?)コメントいただきました皆様にもご返事もせず
訪問もサボリごめんなさいね。
今日もこんな時間ですが庭に来たモズのシルエットです。単に失敗作品ですが可愛いのであえてUPします。カップルの語らいでしょうか・・・
f0013727_0335358.jpgf0013727_0345100.jpgf0013727_0341659.jpg
f0013727_0343878.jpgf0013727_034516.jpgf0013727_0361264.jpg
f0013727_0363128.jpgf0013727_0364588.jpgf0013727_0365711.jpg

慌てて露出を調整しましたが・・・朝日の中下から上に向かっては無理でした。
f0013727_0435826.jpgf0013727_044978.jpgf0013727_0442298.jpg
クリックしてください少し大きくなります。
by akikou11 | 2007-04-28 00:46 | | Comments(3) |TOPに戻る
2007年 04月 23日
実り
春桜より一足早く綺麗な花を見せてくれたさくらんぼとあんずが
今実りの時期を迎えています。
この樹は2本とも我が家のものではありませんが
毎年花も実も十分に楽しませていただいています。
あんず
花の頃は
善光寺 鐘のうなりや 花一里  芭蕉
と、読まれています。
f0013727_21113592.jpgさくらんぼ
まだよく熟してはいませんがもう少ししたらもっと赤くなるでしょうf0013727_21135651.jpg


手入れの行き届かない我が家のつるバラ。
風が吹くと花びらが舞って
ご近所を・・・道路を汚しています。
f0013727_2254765.jpg
ナニワノイバラ
f0013727_22152123.jpg

この時期梅の木に絡みついています。
f0013727_22324631.jpgf0013727_2233017.jpg


by akikou11 | 2007-04-23 21:21 | 季節 | Comments(6) |TOPに戻る
2007年 04月 23日
雨上がり
雨上がりの庭の木々は活き活きとしています。
大きな水滴があちらこちらに・・・
性懲りもなく水滴狙いです。
Windowsフォトストーリー3でスライドショーにしました。

大きな画面はこちらで


▶をWクリックでスタートです        

  
by akikou11 | 2007-04-23 01:27 | | Comments(1) |TOPに戻る
2007年 04月 21日
花いろいろ

道端の花と庭の花


つつじ

by akikou11 | 2007-04-21 01:40 | | Comments(5) |TOPに戻る
2007年 04月 21日
目に青葉
桜がおわり季節はいつか若葉の頃に移ろいつつあります。
庭の楓のプロペラ(種子)がほんのりと赤く色づいています。
小さかった葉も大きく柔らかな緑を風に揺らせるようになりました。
(画像はクリックで拡大します。)


昆虫たちも動きが活発になりました。
蝶が1頭                       ナニワノイバラにヒラタアブが2匹

by akikou11 | 2007-04-21 01:07 | 季節 | Comments(2) |TOPに戻る
2007年 04月 18日
可愛い飛行機
ANAのポケモンペイントの飛行機が飛んでいる姿をはじめて見ました。
何故かからすが・・・コガモちゃんたちを写している上を飛んでいきました。
f0013727_22455065.jpg

by akikou11 | 2007-04-18 22:47 | 雑感 | Comments(4) |TOPに戻る
2007年 04月 18日
カモと藤の花
カモの雛が孵ったよ・・・藤が咲いたよ・・・との知らせに講座の帰りにカメラ抱えていそいそと
行ってきました。可愛い雛が6羽いました。毎日見に来てると言う方の話によれば最初は11羽いたのだそうです。カラスや蛇に襲われるのだと・・・・毎年のことなhがら悲しいですね。
6羽の雛はお父さんに見守られてお母さんと泳いでいました。
f0013727_18864.jpgf0013727_183528.jpg
f0013727_193048.jpgf0013727_1103084.jpg

山藤が満開です。ムラサキのグラデーションがなんとも言えず綺麗でした。
f0013727_1195542.jpgf0013727_1202084.jpg


バン(雛と親?)
by akikou11 | 2007-04-18 01:18 | 季節 | Comments(5) |TOPに戻る
2007年 04月 16日
雨にぬれて
今日は朝から雨が突然降ったり,かと思うと日が射したりと落ち着かない天気でした。庭の花も雨にうたれて水滴が重たそうです。小さな小さなツルバキアの花についた水滴をいつものようにマクロで狙ってみました。
f0013727_2243864.jpgf0013727_22432225.jpgf0013727_22433485.jpg
今日は花・はな・花で行きたいです。なかなか咲かない釣鐘水仙(シラー)のピンクとブルーが
1本づつ蕾をつけています。花数が少ないのですがそれでも開花が待たれます。やっと咲いたわすれな草は何故かピンクでした。(@_@;)わすれな草は水色のはずなのに・・・
f0013727_22554371.jpgf0013727_2256066.jpgf0013727_2393990.jpg
by akikou11 | 2007-04-16 23:02 | | Comments(5) |TOPに戻る
2007年 04月 14日
十二ひとえ
f0013727_215437.jpg
昨日教室のYさんから十二ひとえの苗をいただきました。
私は濃いムラサキ色をしたアジュガを昨年植えていましたが何故か今年は出てきません。
あまりに日陰だった所為でしょうか?
いただいた苗は日当たりの良い花壇の縁に植えました。
じゅうにひとえ (十二単) 【しそ科きらんそう属】
4~5月に咲く薄紫の集団花  花を重ねたようにつける
花径6mmくらい。茎や葉、花には白い毛がある 
草丈25cm以下 色は白から薄紫まで
名前は宮中の衣服の十二単からついたとか・・・
(黄色い花と白い花の名前がわかりません)
白い花はタツナミ草・・・Yさんありがとう。
f0013727_22311871.jpg
by akikou11 | 2007-04-14 21:57 | | Comments(4) |TOPに戻る


 
☆TOP☆