<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
2012年 10月 31日
弥陀ヶ原
旅の1日目
弥陀ヶ原(みだがはら)は約10万年前に立山の火山活動で噴出した多量の軽石や火山灰などで出来た台地で、標高1600mから
2000m、東西4km、南北約2kmにわたる高原です。
湿原植物がなだらかな斜面を覆いつくした日本でもまれな高層湿原です。
弥陀ヶ原より大日岳連峰を望む

弥陀ヶ原(みだがはら標高2000m)
餓鬼(がき)の田園とよばれる大小さまざまな湿原が散在する標高2000mの高原です。
秋の紅葉の時期は赤、黄、緑の絵具をちりばめた様に紅葉がとても鮮やかです。

album ←アルバムはこちらをクリックしてください。
f0013727_0492851.jpg

by akikou11 | 2012-10-31 00:54 | 旅行 | Comments(1) |TOPに戻る
2012年 10月 19日
ジョウビタキ
今年もやってきました。
樹の中で動き回るのでなかなか撮れません
やっと撮れたのはブレブレですが確かにお嬢様です

明日から3日ほど留守にするのですが帰った時にまた会えるかな~~

f0013727_2319480.jpg

by akikou11 | 2012-10-19 23:19 | | Comments(1) |TOPに戻る
2012年 10月 06日
リスざる

先日撮影会で大牟田市動物園に行きました。
遅れましたがその時の可愛いリスざるの写真をコラージュにしました。

f0013727_1752326.jpg

by akikou11 | 2012-10-06 16:15 | 撮影会 | Comments(0) |TOPに戻る
2012年 10月 05日
花蜂
花蜂が忙しそうに働いています
f0013727_22275345.jpg


画像で少し遊んでみました

ルービックキューブにして少しひねりを入れていました。

f0013727_0235559.gif

by akikou11 | 2012-10-05 23:41 | 昆虫 | Comments(0) |TOPに戻る


 
☆TOP☆