<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
2014年 05月 26日
「日田川開き観光祭」
 水郷日田に初夏の訪れを告げる「日田川開き観光祭」。
 筑後川水系の鮎漁解禁と鵜飼いシーズンの幕開けに合わせて行われます。
 メインイベントの花火大会は2夜連続で行われ、約10,000発の花火が夜空を彩ります。
 かなりの時間待ちました。
 その待ち時間の間のスナップです
 アルバムはこちらに⇒花火前
船で通学でしょうか?
f0013727_0534968.jpg
橋の上を花自動車が通って行きました。
f0013727_0562722.jpgf0013727_0575044.jpg


f0013727_132258.jpg


 私にとっては初めての花火撮影
 食わず嫌いというか・・・・花火は敬遠していました。
 左右からあがあるものと思いレリーズで待機したのですが意外と1か所からだけの
 打ち上げで重なると爆発したように白くなってしまいます。
 ほろ苦い花火デビューでした。
アルバムは⇒花火
f0013727_1112349.jpg

by akikou11 | 2014-05-26 12:07 | 撮影会 | Comments(0) |TOPに戻る
2014年 05月 24日
かもめ広場

f0013727_17253180.jpg福岡市中央区港にある”かもめ広場”
博多漁港の西側にある広場です。
海風が気持ちよくきれいな所でした。
2005年の福岡西方沖地震の時
玄海島の人たちの仮設住宅が建っていた場所なのだそうです。
何も知らなくて反省しています。
近くに美しい荒津大橋、福岡造船所、
福岡市鮮魚市場(長浜鮮魚市場)があります。


画像アルバム⇒かもめ広場

f0013727_1732791.jpg
f0013727_17324220.jpg

f0013727_17332335.jpg

by akikou11 | 2014-05-24 14:14 | 雑感 | Comments(0) |TOPに戻る
2014年 05月 23日
麦秋
少し汗ばむほどの日でした。
忘れかけていた麦秋を求めて伊都路を走りました。
刈り取りの済んだ田には水が張られて祈るような気持ちで目的地へ・・・
幸いまだ残っていましたが今週末あたりまででしょうか・・・
黄金色の波が風に揺れるさまは見事でした。
f0013727_1281968.jpg

テントウムシ
f0013727_129394.jpg

モンシロチョウには気が付きませんでした。
f0013727_130792.jpg

by akikou11 | 2014-05-23 01:30 | 季節 | Comments(0) |TOPに戻る
2014年 05月 19日
薔薇をコラージュ
健気に咲いた薔薇をコラージュしてみました。(クリックで拡大します。…多少)
f0013727_1048260.jpg

by akikou11 | 2014-05-19 10:48 | | Comments(0) |TOPに戻る
2014年 05月 19日
私の相棒(PC)
私のPCはWindows7(64bit)です。
買って2年近くなります。
その頃使用中のvistaが快調に動いていましたので
7を買う気は無かったのですが・・・・・(ー_ー)!!
店頭で見て衝動買いをしてしまいました。
なぜかタッチパネルのオプションがあります。
23型なのでゆったりと使っています。
f0013727_044389.jpg

by akikou11 | 2014-05-19 00:47 | 雑感 | Comments(0) |TOPに戻る
2014年 05月 19日
つばめ
今年も燕の雛がかえりました。
親鳥がせっせと餌を運んでいます
今日は蜂でしょうか?
f0013727_0262618.jpg
f0013727_0264299.jpg
優しい眼差しで愛おしそうに雛を見ています。
f0013727_027061.jpg

by akikou11 | 2014-05-19 00:32 | | Comments(0) |TOPに戻る
2014年 05月 11日
初夏

福岡市美術館の駐車場近くの桜の樹には沢山の赤い実がついています。
さくらんぼですが店頭に並ぶようなものではありません
f0013727_1511542.jpg


帰り道逆光で撮ってみました。なぜか赤いフレァが出ました。
f0013727_1544371.jpg

by akikou11 | 2014-05-11 01:56 | 季節 | Comments(0) |TOPに戻る
2014年 05月 11日
夜のバス停で
バス待ちの間
コンデジで撮ってみました。

by akikou11 | 2014-05-11 00:44 | 街角 | Comments(0) |TOPに戻る
2014年 05月 07日
薔薇が咲いた
薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~~♪ 

まともに世話の行き届かない庭ですが季節が来ると咲いてくれます。

by akikou11 | 2014-05-07 01:41 | | Comments(0) |TOPに戻る


 
☆TOP☆