<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|TOPに戻る
2015年 10月 31日
ハローイン(ハロウィン)
f0013727_14485512.gif
毎年10月31日に行われる、もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事
子供たちが各家を(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)などと言ってまわっていくのだそうです。
今では仮想をして楽しむ日となっているような気がします。

中学生のころ英語の教科書に感謝祭「サンクスギビングデー」というくだりを習ったような記憶があります。
こちらは11月の第4木曜日メインは七面鳥の料理を出す。お正月のようなもの・・・・と習ったような・・・
自分で撮った月の写真にフォントHolidayPi BTで魔女と黒猫を入れてみました
f0013727_15145630.png

by akikou11 | 2015-10-31 14:21 | | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 10月 30日
佐賀バルーンフェスタ
今年もバルーンフェスタへ行きました。
今年は昨年と違いお天気がいまいちでしたが雨の降ることもなく楽しんできました。
朝5時出発

まず写真を・・・

f0013727_2133360.jpg
f0013727_2135424.jpg
f0013727_2141688.jpg
f0013727_2151418.jpg

by akikou11 | 2015-10-30 02:18 | 風景 | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 10月 27日
築城基地航空祭
今年も航空祭に行く機会に恵まれました。
一昨年は会場の中までバスで入ることができましたが、今年は例外もなく
離れた駐車場から歩くことに・・・それでもかなり近くの郵便局前まで乗せていただきました。

順序を追ってUPするのがいいのですが何よりもblueimpulse少しだけ。
f0013727_15325851.jpg

by akikou11 | 2015-10-27 15:33 | 撮影会 | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 10月 23日
秋の桜
先日彼岸花の撮影に行った長崎の鉢巻山に桜が咲いていました。
福岡市植物園にも花びらがハート形の可憐な桜が咲いていました。
アーコレードと言うのだそうです。
f0013727_23234345.jpg

by akikou11 | 2015-10-23 23:24 | | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 10月 19日
野鳥
舞鶴公園によりみちしました。

藤棚のあたりは整備中でしたので避けながら歩いていると
目の前の木の枝にちょこんと小さな野鳥が止まっていました。
f0013727_11262090.jpg

何とも可愛い目をしています。そっと近づくと枝を移りました。
f0013727_11264345.jpg

飛んで行ってしまいました(*^_^*)・・・
f0013727_1127331.jpg

by akikou11 | 2015-10-19 11:29 | | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 10月 15日
ジョウビタキ
急に寒くなってきました。
今朝庭の桜の枝にジョウビタキが来ました。
女の子です。
f0013727_0195569.jpg


梅の枝にはこんな鳥が・・・・
f0013727_16213137.jpg

f0013727_16233414.jpg

f0013727_16245579.jpg

by akikou11 | 2015-10-15 00:20 | | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 10月 14日
金木犀・銀木犀
今年も金木犀のかおる季節になりました。
我が家には金木犀だけ・・・・なのに金木犀の強い甘い香りとは少し違う香りがするのです。
金木犀よりもちょっと違うどのような言い方をしたらよいのかわかりません
白い花の色と同じように爽やかな甘い香りでしょうか・・・・

f0013727_111238.jpg

by akikou11 | 2015-10-14 01:05 | | Comments(0) |TOPに戻る
2015年 10月 11日
コスモス
平原遺跡公園のコスモスが見頃を迎えました。
かなり風が吹いていましたので揺れ揺れの写真でしたが・・・・
青空が綺麗でした。


by akikou11 | 2015-10-11 00:21 | | Comments(0) |TOPに戻る


 
☆TOP☆