2006年 02月 14日
ワードでお絵かき
これも昨年作ったものです。このごろはほんとに何にもしてないなと反省ばかりです。
Wordでお絵かきしてみました~ついでにFlashで動かしましたが
久しぶりでしたので
滑らかさがいま3~4(それ以上かな?)になってしまいました。
(画像が止まりましたら右クリックで再生を選ぶとまた動きます。)
# by akikou11 | 2006-02-14 22:30 | Flash | Comments(2) |TOPに戻る
2006年 02月 14日
Flash
以前に作ったFlashです。まだ稚拙な作品ですが久しぶりに再びUPしました。
画像はサンプルを使いました。ドローイングも難しい。


# by akikou11 | 2006-02-14 00:48 | Flash | Comments(8) |TOPに戻る
2006年 02月 11日
ヒヨドリ
今日は小雨に始まり照ったり曇ったりの空模様・・・・遠出もままならない私ですが近くの畑で
ブロッコリーに止まっているヒヨドリを見ました。ヒヨドリも野菜を食べるのでしょうか・・・
f0013727_2347168.jpg
草原にいた鳥です。何時ものように鳥の名前はわかりません
f0013727_23481919.jpg

# by akikou11 | 2006-02-11 23:49 | | Comments(2) |TOPに戻る
2006年 02月 11日
バレンタインデー

バレンタインデー
# by akikou11 | 2006-02-11 00:13 | 雑感 | Comments(2) |TOPに戻る
2006年 02月 09日
モズ
夕方からなっくにせがまれて散歩に出ました。午前中に点滴をした所為か元気です。
空は晴れているのですが川を渡る風は冷たくて・・・風邪をひきそうでした。
葦の中にモズがいました。紐を引いているのであまり近づけません。モズ子さんのようです。
(クリックしてください少し大きな画像になります。)
f0013727_22332242.jpg
なにかGetしたようです。
f0013727_22342947.jpg
ちょっとユーモラスなポーズで
f0013727_22362892.jpg


同じようなモズ子さんですが
# by akikou11 | 2006-02-09 22:37 | | Comments(6) |TOPに戻る
2006年 02月 09日
ジョウビタキ
今日は朝からすっきりとした晴天です。ジョウビタキは今日も遊びに来てくれましたが
カメラの用意をしていない私は大慌てです。落ち着いて待つくらいでないといけませんね。
赤い木の実をついばんでます。
f0013727_1541321.jpg

正面から(勿体無いことをしました。)
f0013727_15412048.jpg

# by akikou11 | 2006-02-09 15:42 | | Comments(2) |TOPに戻る
2006年 02月 08日
今日の庭
今日もお天気は良くありません。昨日のような強い風は吹きませんがサムイ!!
時折雪もまいます。ジョウビタキ♂がピラカンサスの中を避難場所にしているようです。
庭を徘徊(低空で飛び回り)しています。梅の木に止まったのですが顔が枝で隠れました。
f0013727_2352578.jpg
時々風の中桜の木の上のほうに止まって揺れていました。
f0013727_2354042.jpg
梅の花も少しほころんで一輪さいています。
f0013727_2355324.jpg

# by akikou11 | 2006-02-08 23:56 | 風景 | Comments(2) |TOPに戻る
2006年 02月 08日
雪画降る
今日は一日中強い風と雨が断続的に襲ってきました。
いろんな思いが・・・まとまらずぼんやりとすごしました。雨の合間に写した水仙、
f0013727_11023.jpg

昨日の写真をUPします。
f0013727_103162.jpg朝から雪が降りはじめました。ぼたっとした雪ですが見る見るあたりが白くなっていきます。蕾をつけた紅梅も枝が真っ白に雪がつもっています。。

f0013727_1124.jpg桜の幹にも雪が積もりました

f0013727_112270.jpg薔薇の新芽には雪がとどまりきらず積もっては落ちます。白い線は降り続く雪です。


なっく
# by akikou11 | 2006-02-08 01:08 | 風景 | Comments(4) |TOPに戻る
2006年 02月 05日
寒い日に
f0013727_2233180.jpg
ここ2~3日気持ちの整理がつかず集中することが
出来ませんでした。
1つは高校時代の友人の訃報でした。
優しくて陽気な人でした。
長身でダンディで・・・・素敵な人でした。
奥様の悲しみが伝わってきました。
彼の思い出を語り合っているとみな高校生時代に戻ったようで
話はつきません。仲間を失うことは悲しいことです。

f0013727_22425034.jpgもうひとつは我が家の愛犬なっくが病気になったことです。先週頃から急に元気がなくなりました。10歳という年齢にしては少し様子が変です。病院で1日入院していろんな検査を
受けました。・血液・超音波・レントゲン・・・・人間と同じですね。心細く辛かったろうと思うと
それだけで不憫でカワイソウで涙が出ました。検査の結果を知って家族はショックを受けました。病名は『腎不全』・・・なぜ、いままで何度も通院してるのにわからなかったのでしょう。
獣医さんの話ではこの病気は症状が出るまでわからなくてそのときにはもうレベル4くらいまで来ているのだそうです。もうあまり長くはありません。この子が好むように接してあげてください・・・といわれました。なっくが子犬のときから見てくださった先生です。娘に一生懸命お話してくださるのですが、娘はなっくのからだを抱きしめて何も言わずじっと涙ぐんでいました。
私も主人も言葉は出ませんでした。ただ1日でも長く生きられるようにと・・・祈るだけです。

山茶花の葉に積もった雪も凍っています。クリスタルガラスのようです。
クリックして画像を大きくしてみてください。
f0013727_23574974.jpg
# by akikou11 | 2006-02-05 22:36 | 雑感 | Comments(14) |TOPに戻る
2006年 02月 03日
シクラメン
白い花が好きさんの伊勢撫子をたずねました
私は白いシクラメンをあげてみました
f0013727_10115973.jpg

# by akikou11 | 2006-02-03 10:13 | Comments(6) |TOPに戻る


 
☆TOP☆