2005年 12月 21日
あそび
今日は1歩も外に出ていません
PCで遊んでいます
f0013727_2346367.jpg

ホームページビルダーでこんなページも作ってみました

# by akikou11 | 2005-12-21 23:48 | 雑感 | Comments(5) |TOPに戻る
2005年 12月 18日
室見川から
寒い寒いと言って家に閉じこもっているのもつまらないので室見川へ行って見ました。遠くの背振は今日は雪が降っているようには見えませんが山のあちらこちらに積雪が見られます。(クリックで拡大画像)

f0013727_031755.jpg川の中に翅を広げて着水するサギを見て昨日のフギィアスケートの可愛い妖精たちを連想しました。
鴨さんたちはなんの相談でしょうか!!
f0013727_044176.jpg

帰り道彼女に会いました。
f0013727_0105186.jpg

# by akikou11 | 2005-12-18 23:51 | 風景 | Comments(4) |TOPに戻る
2005年 12月 17日
今日寒い
今日も寒波は続きます。背振の山は雪ですね~
時々雪もまいます。こんな日は一日家の中・・・・
f0013727_1745426.jpg

f0013727_17472918.jpgついでになっくもお風呂に入りました。・・・風邪ひくな~~

# by akikou11 | 2005-12-17 17:45 | 雑感 | Comments(4) |TOPに戻る
2005年 12月 16日
カチガラス
おとぼけ鳥撮り日記さんのカチガラスを見て私のところをもう一度見直しました。青かった。rairaさんごめんね。
f0013727_0534433.jpg
f0013727_054370.jpg
f0013727_0542086.jpg

このときは黒いと信じてた。(クリックしてね。別窓で動きます。)
d0002068_0213931.gif
# by akikou11 | 2005-12-16 00:54 | | Comments(3) |TOPに戻る
2005年 12月 15日
寒い1日
今日も寒い1日でした。朝からの霙に散歩の意欲を失い・・・今日も在庫からのUPです。
鳥の世界も女性がたくましく・・・先導してます。   水面で大きく羽ばたき・・・・

これもかもでしょうか?(ぶれています)           冬の桜

  サギの勇姿・・・水冷たくないのかな      (クリックで画像は拡大します。)
 

# by akikou11 | 2005-12-15 23:26 | 雑感 | Comments(2) |TOPに戻る
2005年 12月 14日
寒いです
今日も雪がまいました。家の中でPCにむかいやりかけの仕事などやっておりました。
まだ終わりません。月曜・火曜と・・・写真も撮りにいけません。
在庫からウミネコユリカモメを・・・これはトリミング無しです。5050ZOOMでの撮影です。
大手門の帰りに堀のそばでかなり近づいたのにユリカモメに無視されました。
おかげでこんなに大きく撮れました。(名前・・・rairaさんありがとう)
f0013727_21393013.jpg
# by akikou11 | 2005-12-14 21:47 | | Comments(2) |TOPに戻る
2005年 12月 12日
侘びすけ
白の侘びすけです。もう椿の咲く季節になりました。

                      (クリックで拡大画像)
 【一重のラッパ咲】 京つばき
11月~3月に開花  小輪で寒中に咲くやわらかな白色  
花径4センチまでおちょぼ口の様に咲く枝付きは普通で葉が細長い
樹性は中性で小木。小さい植え込みに良い・・・花芯のしべが薄い黄色でとり合わせが優雅
寒に咲く花のため霜などにあたらない場所に植える。花粉の香がよく匂う香り椿です。
(みともり花の図鑑より)

少しだけですが野鳥のアルバム作ってみました。
# by akikou11 | 2005-12-12 00:38 | | Comments(9) |TOPに戻る
2005年 12月 09日
西部運動公園で・・・
おとぼけ鳥撮り日記さんの部屋でモズのはやにえを見ました。私も昨日モズ君が桜の枝でクモをくちにしているのを見ました。もしかしたらこちらもはやにえ?
(写真をクリックしてください少し大きな画像になります)
昨日沢山写したジョウビタキ♀の1枚です。どれも同じようなのですが・・・
f0013727_18421433.jpg
# by akikou11 | 2005-12-09 18:17 | | Comments(3) |TOPに戻る
2005年 12月 09日
ご挨拶
f0013727_18562378.gif "思いのままにⅡ"からひらひらと”思いのままにⅢ”に飛んできました。これからもよろしくお願いします。
# by akikou11 | 2005-12-09 17:48 | Comments(1) |TOPに戻る


 
☆TOP☆