タグ:ウグイス ( 4 ) タグの人気記事
|TOPに戻る
2008年 05月 01日
うぐいす
f0013727_179307.jpg
朝・・ホーホケキョの声に目覚めました。
カーテンを開けて桜の樹に目を凝らすと
1羽の鶯の姿が・・・
ここ2~3日声は聞いていたのですが姿を見たのは久しぶりでした。
こんなところに桜の花が・・・
まだ残って咲いていたのですね。

f0013727_17145871.jpgf0013727_1714494.jpg

by akikou11 | 2008-05-01 17:20 | | Comments(0) |TOPに戻る
2008年 01月 09日
鶯を見ました
バスを待っていると後ろの植え込みでジッジ ジッジという鳥の鳴声が聞こえました
眼を凝らすと鶯が動いています。
なかなか外へは出てきません。やっと近くまで出て来た時にバスが近づいてきます
いつもはなかなか来ないバスなのにこんなときだけ・・・
急いで2~3まいのつもりでシャターを切りました。
案の定ぶれていますが鶯と判別できますのでUPします
f0013727_112185.jpg


飛んでるセキレイ
by akikou11 | 2008-01-09 01:13 | | Comments(7) |TOPに戻る
2007年 04月 09日
ウグイス
先週の週末くらいから綺麗なウグイスの鳴声が早朝に響きます。
完璧なホーホケキョです。
朝6;00過ぎカメラを片手にそーっと庭に降ります。
桜の樹の花の中にウグイスがいました。
写してはみたものの設定が前日の花の撮影のまま・・・・(;O;)
ブレブレの証拠写真になりました。
で・・・写真はクリックしても大きくなりません。雰囲気だけ味わってください。
f0013727_1875610.jpg


新しい無料ソフトのテスト
by akikou11 | 2007-04-09 18:17 | | Comments(0) |TOPに戻る
2007年 01月 21日
ツグミ<鶫>
私は最近鳥を好きな友人の影響で鳥に関心を持つようになりました。
積極的に野外に鳥を撮りに行くことはありませんが自宅の庭に訪れる
野鳥を撮影したり散歩の途中で見かけた鳥を写すだけですので種類は少ないですが
可愛いなと楽しんでいます。またこんなに身近にいろいろな鳥がいることも知りました。
f0013727_2313161.gif
スズメ目/ヒタキ科/ツグミ亜科 留鳥 
全長24cm  翼開長39cm
最近庭の桜に止まっています。
キョッ、キョッとかクィ、クィと啼きます。近づくとクゥァ、クゥァと啼いて逃げて
裏の空き地に飛んでいきますが、
すずめやムクドリと一緒に餌を探しているようです。
つぐみの大きな写真はこちらに

あまりにも写りの悪いウグイスですので
小さくUPです。
f0013727_2333595.jpg
ハト笛のようになって椿にぶら下がっているメジロ・・・
                        こちらはクリックで拡大します。
by akikou11 | 2007-01-21 23:44 | Comments(7) |TOPに戻る


 
☆TOP☆