タグ:カワセミ ( 2 ) タグの人気記事
|TOPに戻る
2007年 10月 22日
秋です
昨日粘土遊びの工房からの帰り道うす暗い中どこからか金木犀の甘い香りが漂ってきます。
もうそんな季節なのだと・・・やっと夏から解放されたと思いました。
昨夜の香りを裏の川のそばで見つけました。
金木犀はいま真っ盛りです。
f0013727_1192219.jpgf0013727_1193915.jpg
室見川まで散歩に・・・
モズやカワラヒワが見られました。
帰り道カワセミに会えましたが遠くて・・・トリミングしています(クリックで拡大します)


by akikou11 | 2007-10-22 01:22 | 季節 | Comments(0) |TOPに戻る
2007年 03月 12日
室見川にて

f0013727_232241.jpg今年は家にモズが来ません。
今日は久しぶりにモズに会いたいなぁ~と・・・思い立ち
室見川へ午後から出かけてみました。
陽ざしはあるのですが川を渡る風はまだ冷たく帽子が飛ばされそうでした。モズはすぐに出てきてくれました。
f0013727_2371016.jpg

カワセミ
とまった姿を写すことは出来ませんでしたが、2度も飛んでいるのに会うことが出来ました。
f0013727_23112124.jpgf0013727_23114299.jpgf0013727_23122210.jpg

今日はいろんな鳥にあえました。ジョウビタキ(♀)つぐみ・アオサギ・バン等々
小さな花も咲きだしています。後でアルバムを作ります。
by akikou11 | 2007-03-12 23:05 | | Comments(12) |TOPに戻る


 
☆TOP☆