タグ:室見川 ( 3 ) タグの人気記事
|TOPに戻る
2009年 09月 26日
室見川スケッチ
室見川の河畔にも彼岸花が咲いていました。
遠くに地下鉄の車両基地や都市高速道路の建設工事を見ることもできます。
この緑の河川敷で今年も校区の灯明祭りがおこなわれます。(9/26)




画面の幅いっぱい往復スクロールします。
by akikou11 | 2009-09-26 00:28 | 風景 | Comments(0) |TOPに戻る
2008年 06月 02日
室見川散歩
久しぶりに室見川に行ってみました。
もうすっかり初夏の装いです。なぜか川が濁っているのが気がかりでした。
聞くとやはりいろいろな工事による影響が大きいとのこと・・・
早く大きなプロゼクトが滞りなく終ってもとの水量豊かな川に戻ってきてほしいものです。
(画像はクリックで拡大します)

葦の中ではカモのひながかえっていました。私が見たのは6羽でした
お母さんの周りで遊んでいました。

by akikou11 | 2008-06-02 01:02 | 風景 | Comments(3) |TOPに戻る
2007年 02月 13日
水ぬるむ
連休は終わりましたが今日も暖かでした。
この書き込みをしています今・・・・外は風の音が・・・うなっています
昼間の陽気からは考えられないことです。春一番の前触れでしょうか?
連休中の室見川です。
水辺で遊ぶ子供たち・・・どちらが遠くへ飛んだのでしょう
f0013727_21503627.jpgf0013727_21505471.jpg
f0013727_21502054.jpgf0013727_21544213.jpg       
こんなところにつぐみさんが・・・水を飲みにきたのかな」。
by akikou11 | 2007-02-13 21:51 | 季節 | Comments(0) |TOPに戻る


 
☆TOP☆