タグ:桜 ( 6 ) タグの人気記事
|TOPに戻る
2014年 03月 21日
桜が咲きました。
やっと咲きました。
今年も桜の季節がやってきました。
f0013727_153287.jpg

by akikou11 | 2014-03-21 01:43 | | Comments(0) |TOPに戻る
2010年 03月 16日
我が家の開花宣言
我が家の桜が開花しました。
樹齢37年ほどでしょうか・・・毎年沢山の花をつけてくれます。
今年は1週間ほど早いような気がします。
クリックで拡大します。
f0013727_17161437.jpg
f0013727_17172167.jpg

by akikou11 | 2010-03-16 17:17 | 季節 | Comments(0) |TOPに戻る
2008年 04月 11日
ひとりでお花見
お昼過ぎから春の海を見に行くつもりで電車に乗りました。
途中の車窓から見事な桜並木を見ましたので海はそこそこに
引き返して桜見に変更・・・なんだか得したみたいな気持になりました
(画像はクリックで拡大します)
f0013727_2334775.jpg
f0013727_2334202.jpg
f0013727_23345077.jpg
f0013727_2335944.jpg


今日は突然に思い立ちましたのでレンズが14-54mm1本しか持たず
小さな画像ですが・・・
初めて見た鳥です(かなりのトリミングです)
rairaさんにノビタキの♂だと教えていただきました。
f0013727_23383853.jpg


青鷺
by akikou11 | 2008-04-11 23:42 | | Comments(5) |TOPに戻る
2008年 03月 30日
花冷えの日曜日
f0013727_17113920.jpg桜は開花しましたが、今日は雨です。
花が冷たい雨に打たれています。
時折メジロやヒヨドリが遊びに来ています。f0013727_17151713.jpg

f0013727_22103615.gif
これから下の写真は昨日の午前中のものです。
暖かな日差しの中メジロが数羽咲き始めた桜の花の中でさえずりながら遊んでいました。
by akikou11 | 2008-03-30 17:30 | | Comments(8) |TOPに戻る
2008年 03月 23日
開花間近
朝からしとしとと雨が降っています
今朝は久しぶりに寝坊をしました。
昨夜は深夜までTVを見ていたせいです。
庭の花も行くもの小さな水滴をつけています。メジロの声にふと
目を桜の樹にやると枝の先に薄いピンクの色が・・・・つぼみがほころび始めたのです。
雨があがるといよいよ桜の季節のとうらいですね。
f0013727_17334160.jpg

f0013727_17345545.jpgf0013727_17351025.jpg

by akikou11 | 2008-03-23 17:36 | | Comments(2) |TOPに戻る
2007年 03月 03日
花・いろいろ


f0013727_21172572.jpg

今日も外を歩くと汗ばむほどの陽気でした。
午前中近所をカメラ片手に散歩しました。
桜の花に蝶がとまっています。
春なのですね。
レンゲやイヌフグリなどもう春を待ちかねて
います。
今日の花をスライドショーにしました。

花のアルバム



by akikou11 | 2007-03-03 21:18 | | Comments(10) |TOPに戻る


 
☆TOP☆