タグ:椿 ( 3 ) タグの人気記事
|TOPに戻る
2010年 03月 24日
雨上がりに
雨は上がりましたが空はどんよりとしています。
先日の椿をスライドショーにしてみました。多くの画像を入れましたので
時間がかかります。音が気になるときは音を消してくださいね
f0013727_16214524.gif
by akikou11 | 2010-03-24 16:25 | Comments(0) |TOPに戻る
2007年 02月 06日
久しぶりの勉強
f0013727_072136.jpg今日から4回
亀井味楽(14代)先生の講義を受けます。
第1回目は高取焼きのルーツについて・・・
後半は実技・・24名のクラスメートと一緒に
何とか頑張りました。
実技中の写真は撮る余裕がありません。
この写真も帰り際にお願いして・・・
ブログに載せてもいいですか?
どうぞ  どうぞ・・・と言っていただきました
(もう少しましな写真が撮りたかったですね)
来週は頑張って撮れるかも・・・です。

花粉にまみれたメジロです
by akikou11 | 2007-02-06 23:58 | | Comments(4) |TOPに戻る
2007年 01月 27日
椿と野鳥
今日は大変な天候になりました。
朝はまあまあの天気で午後からの計画が決行できそうな空模様・・・天気予報では雨でしたが、
バスに乗るまではルンルンでした。なのになのに・・・さして時間も経たぬのに
ものすごい雨と風です。中止にする決断をしました。そのままみんなでTeatimeに変更
お店を出てバス停ではまた晴れ・・・お日様がのぞいています。
しかしですよ・・その後雨あられ(霙)になりました。幸い下車すときには傘もいらない状態で
日ごろの行いの良さ(?)に感謝です。
それで今日の写真は昨日の晴天の大濠公園でのセキレイです。
(画像はクリックで800×600に拡大します。)

やっとロゼフローラが咲き始めました。今年は少し遅いようです。その分ピンクが例年より濃いようです。一重の小さな椿です。近づくとやさしい香りがします。見せられて魅せられて一鉢、手に入れました。なかなか大きくならないのですが毎年花が増えてきています。


画像はクリックで800×600に拡大します。


by akikou11 | 2007-01-27 00:10 | Comments(4) |TOPに戻る


 
☆TOP☆