タグ:JTrim ( 3 ) タグの人気記事
|TOPに戻る
2013年 09月 13日
むかごと彼岸花
庭の草があまりに伸びているので草むしりをすることにしました。
暑さと蚊に襲われる恐怖でなかなかできませんでしたが
やっと重い腰をあげました。
花の中に這ったつるを引くとむかごがついていました。
桜に木の下には彼岸花が赤い頭を少しだけ出しています。
よく見ると庭のあちらこちらに彼岸花のまだ出てきたばかりのトンガリ頭が見えています。
①むかご
「むかご」は、山芋の地上部分にできる直径1センチくらいの大きさの球芽のことです
[蔓は枝分かれして、また、たくさんの葉を付けます。 その枝分かれする部分に、ぽちっとできるのが「むかご」です。
f0013727_0502394.jpg

f0013727_0513011.jpgf0013727_0522046.jpg

②彼岸花
f0013727_0554999.jpg


今日のお遊び
f0013727_11551298.png


長方形のフレームでは
by akikou11 | 2013-09-13 00:37 | 季節 | Comments(0) |TOPに戻る
2009年 01月 05日
白馬
写真で遊んでいます。
白馬の思い出の1枚をルービックキューブに入れました。
***JTrimで作成****
f0013727_16533872.jpg

by akikou11 | 2009-01-05 16:53 | フリーソフト | Comments(0) |TOPに戻る
2007年 08月 29日
失敗ですが(;O;)
画像の選択・・サイズに失敗しましたが・・・
f0013727_2503477.gif
透過GIFにすると画像が荒れます。JPGだと白い部分が目立ちます。背景色を考えて加工するべきでした。
f0013727_2533017.jpg

by akikou11 | 2007-08-29 02:41 | フリーソフト | Comments(1) |TOPに戻る


 
☆TOP☆