2013年 06月 05日
ツバメ
ツバメの五つ子ちゃん
ずいぶん大きくなりました。
1.五つ子勢揃い
ツバメ_f0013727_14415189.jpg


2.食事の順番
左端の子がもらった餌を咥えています。
ツバメ_f0013727_14423297.jpg


3.お母さんの姿を見つけると大きく口をあけてアッピールします。
ツバメ_f0013727_14442418.jpg

by akikou11 | 2013-06-05 14:44 | | Comments(4) |TOPに戻る
Commented by roserierie at 2013-06-05 17:30
おじゃましまーす(o^^o)
ツバメかわいいですね。
ツバメが、巣を作る所は、いい所って、いいます(=´∀`)人(´∀`=)
巣立ちは、いつ頃ですかね♪
Commented by toribo at 2013-06-12 13:53
akikouさま
蒸し暑い毎日ですね、お元気でいらっしゃいましょうか・・・
いつも拝見するだけですが、今日はあまりの可愛さに魅了され、書かせていただいています。

いまご飯をもらっったのに、順番を入れ替わりまた同じツバメちゃんが・・・なんてことはないのでしょうか・・・
大きなお口です!ほんとに可愛い!可愛い!可愛いです!!

筑肥線のどこか忘れてしまったのですが、加布里の少し先だったと思いますが、無人駅です。
高校のクラス会の下見に訪れた旅館だったのですが、その無人駅そこらのお人は誰もが知っているようで、扉は開け放たれており、親ツバメがそれは大忙しでえさを運んでこどもツバメにあたえておりました。親は子育てに大変です。

あまり本数の無い筑肥線でしたが、私の「ツバメをもっと見たい!電車次にして・・・」との切なる願いを一緒に行った仲間はかなえてくれました。
長くなって申し訳ございません。!



Commented by akikou11 at 2013-06-13 01:03
roserierie様
ご訪問ありがとうございます
可愛いツバメも無事巣立っていきました。
少しさびしくなりました。
Commented by akikou11 at 2013-06-13 01:08
toriboさま
お元気そうですね
私は相変わらずのんびりとしております。

>順番を入れ替わりまた同じツバメちゃんが・・・なんてことはないのでしょうか・

真偽のほどははわかりませんが上手に場所を入れ替わっているようです。

昨日巣立ちをしました。さびしくなりますが元気に育ってくれることを祈っています。
名前
URL
削除用パスワード


 
<< あじさいの寺 デジタルフォトフレーム >>
☆TOP☆