2006年 07月 13日
初夏の花
今日も暑かった。それでも庭の花は元気に咲いています。
私も負けてはおれません。午後から庭の手入れをしました。
チョウがよく来るというランタナを植えました。まだ花が咲いていませんので
ベコニアなどこれまた夏に強い花を植えて彩りを添えます。
爽やかなブルーサルビアの苗を3株・・・rairaさんのところで見てどうしても
自分の庭にもほしくて植えました。
初夏の花_f0013727_23584786.gif元気な花たち

初夏の花_f0013727_23382963.jpg
★アメリカンブルー
 (エボルブルス・ピロサス)
花言葉 ・・・あふれる思い
日本に入ってきた当時
名前がわからず、アメリカ産の
青い花を咲かせる植物ということで『アメリカンブルー』の商品名で普及して現在に至るようです。
初夏の花_f0013727_23501984.jpg
★ポーチュラアカ
 (花すべりひゆ)
花言葉:いつも元気
松葉牡丹に似た葉が広く多肉質の多年草
花色や形が多様で美しい 
花の感じは、一重のマツバボタンに似ています。 
この花は夏ばてをしません。花径5cmまでの小さな花です。

by akikou11 | 2006-07-13 00:03 | | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by tamlin21 at 2006-07-13 08:47 x
博多の町は山傘でいっぱいでしょうね。
今日は集団山みせですか。良い写真が撮れますね。
「祭りは祭りの裏側を撮りなさい。貴方が心に撃ったものを、、、。」
いつも言われます。
Commented at 2006-07-13 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごはんちゃん at 2006-07-13 22:02 x
綺麗ですね 
私も入れてみた~い
Commented by akikou11 at 2006-07-13 23:23
タムちゃん
今日は暑かった!
これから写真の整理です。
Commented by akikou11 at 2006-07-13 23:24
鍵コメさん
なかなか思いどうりにはなりませんが、頑張りましょう
Commented by akikou11 at 2006-07-13 23:25
ごはんちゃん
楽しいでしょ・・・明日やれるかな~
名前
URL
削除用パスワード


 
<< 集団やまみせ 舞鶴城の濠 >>
☆TOP☆