2006年 08月 21日
デンファレ
頂き物のデンファレです。さかりを過ぎようとしているので慌てました。
白い方は左下の部分が白とびしました。
デンファレというのは園芸上の通称で,デンドロビウム・ファレノプシスというのが本名だそうです。ファレノプシス(胡蝶蘭)とは別の種類ですが花の形が似ています。
デンドロビウムとしての花言葉が「思いやり」「まごころ」「純潔」
デンファレの花言葉が「お似合い」「わがままな美人」「魅惑」「有能」etc...。
 

先日行った芥屋の海です・・・写真の整理が出来てませんので1枚だけ

画像はクリックで拡大します。







by akikou11 | 2006-08-21 23:31 | | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by tamlin21 at 2006-08-23 12:29
ご主人の具合は如何ですか。
福岡はこんな素敵な景色のところがあって羨ましいです。
以前質問していましたROWのやり方、プリントしてみましたらやっぱりJPEGよりは綺麗ですね。
今度の日曜日の例会用の写真まだありません。
いつもながら思うような写真撮れません。(^^ゞ
Commented by rairaj6 at 2006-08-23 23:44
芥屋は久しぶりですね・・なんだか近代的になっておしゃれな風になってますか??
撮り方がうまいから?
タムチャン頑張ってますね~。チャレンジ精神学ばなければ・・と思いながら、つい安きに流れています^_^;
Commented by ahiruno33 at 2006-08-25 23:27
海岸の写真を見て この南の島はどこだろうと思ったら
芥屋だったのですね。やしの葉がポイントですね。
まるでビロードの様なデンファレは さわってみたくなります。
Commented by ごはんちゃん at 2006-08-27 08:41 x
久しぶりで~す  お元気ですか(^_^)
毎日 暑いね 
植木の花も かわいそう!! 弱っているよ
Commented by akikou11 at 2006-08-28 22:11
tamちゃん
ありがとう 今日抜糸しました。
まだ足をつくことは出来ませんが・・・マズマズです。
後は本人の心がけ次第リハビリに励んでもらいます。

ROWは生写真ですから好きにレタッチできますね。
でもこの兼ね合いがなかなか難しいです。
Commented by akikou11 at 2006-08-28 22:13
rairaさん
芥屋・・・写真で見ると綺麗ですが昔に比べると
なんだか狭くなったように思えました。
でも海の色は綺麗でした。
Commented by akikou11 at 2006-08-28 22:14
ahiruさん
ご無沙汰してます。
やっと落ち着きました。
花を写す余裕も出来ました。
Commented by akikou11 at 2006-08-28 22:16
ごはんちゃん
暑いですね
花の水遣りで疲れます。

ななちゃん元気ですか?
名前
URL
削除用パスワード


 
<< 夜景 タカサゴユリ >>
☆TOP☆