2006年 09月 27日
山茶花が咲きました。
いつも早咲きの久留米山茶花なのですが今年はことのほか早く咲きました。
昨日はまだこのような蕾でした。        今朝はもう開いていました。

今日から植木屋さんが入って台風の後始末がやっと始まりました。こぶしだけかと思っておりましたがカイズカや桜の枝など影響が出ていました。すべての庭木の手入れをすることになり あ~ぁ 想定外の物入りです。せめて薔薇だけは自分でやっております。

   ☆薔薇の新芽に絡んでいる蜘蛛         ☆タマスダレ。

by akikou11 | 2006-09-27 23:17 | 季節 | Comments(11) |TOPに戻る
Commented by dara at 2006-09-27 23:40 x
我が家は全ての花が遅かった・・・酔芙蓉が今頃
akikoさんのお庭はもう山茶花ですか!
なんだか気がせいてきますネ(^^;)


Commented by akikou11 at 2006-09-27 23:47
我が家は春の花は遅れ勝ちなのですがこの山茶花だけは毎年早いです。
今年は花が小さく思えるのですが・・・台風の所為?カナ
Commented by tamlin21 at 2006-09-28 09:43
今年は私の家の庭も去年色々植えておいたので
今年は楽しみです。
今紫色の??デージーが綺麗です。
タマスダレもきれいに咲いています。
秋の花の色は鮮やかですね。
Commented by rairaj6 at 2006-09-29 00:38
あら サザンカホントに早いですね。
花はここに来るといろいろ見れていいですわ!
 ↓の彼岸花も綺麗ですね。お近くに咲いているのかしら?
最近モズが2羽でなわ張り争いみたいで、高鳴きしています。撮れないのですが・・朝は忙しいです。
Commented by oimosany at 2006-09-29 13:33
こんにちわ。
リンクさせていただきました。  礼ぺこり m(__)m
Commented by kyonchan54 at 2006-09-29 23:24
テツのかあちゃんです
ブログ講座ではお世話になりました。どうにか「ネームカード」までたどり着きました。元気に楽しくブログ更新していきたいと思っております。これからもチョコチョコおじゃまさせて頂き「思いのままにⅢ」を手本とさせていただきます。よろしくお願いします。
Commented by akikou11 at 2006-09-29 23:38
タムちゃん
秋の花は色が濃くて綺麗ですね。
これから秋薔薇が咲き始めます。楽しみです。
Commented by akikou11 at 2006-09-29 23:41
rairaさん
この山茶花はほんとに早いのです。
もう1本”秋月”というのもあるのですがこちらは
まだ蕾が小さく開花までは時間がかかりそうです。
Commented by akikou11 at 2006-09-29 23:42
oimosanyさん
コメントとありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
Commented by akikou11 at 2006-09-29 23:43
kyonchanさん
お疲れ様でした。
すばらしいブログこれからも訪問させていただきます。
Commented by oimosany at 2006-09-29 23:46
akikou11様
こんばんわ。
お昼も お世話になり、 夜迄 、、、、、
お忙しいのに 、、、有難うございました。
おやすみなさいませ。  
名前
URL
削除用パスワード


 
<< 金木犀の香る頃 彼岸花3題 >>
☆TOP☆