2007年 03月 22日
ラッパズイセン
ラッパズイセン_f0013727_16512412.jpg
植え込みが遅れたラッパ水仙が咲きだしました。
水仙を和英で引くとNarcissus(ナルシス)ですが
☆Daffodil(ダッフォディル)はラッパ水仙のことなんです
ザ・ウィバァースが歌った七つの水仙(seven daffodils)
私は広い土地も邸宅も幸運も持ってはいない。
素敵な物も買ってあげられないけど、
朝日に輝く緑のこの広い原野を貴方に見せられる。
七つの金色の水仙もあげるよ・・・・と歌われる
(ブラザース・フォーの唄に素敵だなぁー!と、
憧れていた頃もあった)




今日は朝からいつも見る鳥とは違う鳥が来てました。




ラッパズイセン_f0013727_1725832.jpg
ラッパズイセン_f0013727_1731217.jpg

ラッパズイセン_f0013727_1721473.jpg
ラッパズイセン_f0013727_1734638.jpg

by akikou11 | 2007-03-22 16:58 | | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by ahiruno33 at 2007-03-22 23:42
ゆっくりと お話もできずに スミマセンでした。
PCの事も 聞きたかったのですが・・・

また 再会できることを楽しみにしています。
Commented by toribo at 2007-03-23 00:14
akikouさま
こんばんは、清楚なラッパスイセンですね。
昔中2の英語の教科書に[Daffodil]というのがありました。昨日のことも怪しいのにこの名前はすぐ出てくるのです。
それも横文字の方で・・・ HTBにもたくさん咲いていました。
akikouさまのお家にはいろんな鳥が来るのですね。
お腹が黄色のちょっと首をかしげた鳥さんがかわいいです!
Commented by nisi1612000 at 2007-03-23 00:32
こんばんは、コメント頂き、有難うございました。
ラッパ水仙の香りが、我が家まで届きそうです。
今日は(昨日かしら)珍客さんがお見えだったんですね。
色々な鳥さんとの出会い・・・いいですね。

桜の撮影会、是非ご一緒したいです。

Commented by ぴぴ at 2007-03-23 19:23 x
こんばんは
よそのお宅のスイセンはとても増えて素敵ですが、我が家のスイセンは毎年寂しく咲いています、土とかあるのでしょうか?

昨日の雷と雨すごかったですね、ヒヤシンス倒れてかわいそうなので
花瓶に・・・香りが部屋中。(^_^)v
Commented by vanve1013 at 2007-03-23 23:02
大濠公園のラッパ水仙もきれいですよ!黄色が鮮やかで好きな花です。
気持ちもなごみますね!花もこんなにきれいに撮られたらうれしいでしょうね!
Commented by rairaj6 at 2007-03-25 00:08
ミヤマホオジロとアオジ2枚 つぐみですね。
いろんな鳥が遊びに来て いいですね~。
黄色の水仙がとても綺麗で、甘い香りもしてきそうです・・
名前
URL
削除用パスワード


 
<< プロ野球観戦 桜・・・開花宣言 >>
☆TOP☆