2007年 04月 16日
雨にぬれて
今日は朝から雨が突然降ったり,かと思うと日が射したりと落ち着かない天気でした。庭の花も雨にうたれて水滴が重たそうです。小さな小さなツルバキアの花についた水滴をいつものようにマクロで狙ってみました。
雨にぬれて_f0013727_2243864.jpg雨にぬれて_f0013727_22432225.jpg雨にぬれて_f0013727_22433485.jpg
今日は花・はな・花で行きたいです。なかなか咲かない釣鐘水仙(シラー)のピンクとブルーが
1本づつ蕾をつけています。花数が少ないのですがそれでも開花が待たれます。やっと咲いたわすれな草は何故かピンクでした。(@_@;)わすれな草は水色のはずなのに・・・
雨にぬれて_f0013727_22554371.jpg雨にぬれて_f0013727_2256066.jpg雨にぬれて_f0013727_2393990.jpg
by akikou11 | 2007-04-16 23:02 | | Comments(5) |TOPに戻る
Commented by nisi1612000 at 2007-04-17 19:39
今日も、どんよりとした一日でしたが、お元気でしょうか?
ツルバキアの花についた、水滴がきらきらと光る”ダイヤ”みたいに
美しいです!!
春は、花々に魅せられて・・・やさしい気持ちになり、安らぎますね。
Commented by yliang2 at 2007-04-17 20:38
わぁー!ステキ!
このような水滴の中に見えるお花の写真を撮ってみたいのですが・・
憧れです。
Commented by ぴぴ at 2007-04-17 22:20 x
こんばんは
何時もステキな写真楽しく拝見してます。
水滴が落ちる瞬間いいですね。
雨・花達にプレゼントかな!


Commented by toribo at 2007-04-17 22:25
akikouさま
ここ2,3日 大荒れの変なお天気でした。
まァ~水滴が今にも落ちてきそうで・・・・重そうですね!
マクロのしっかりしたきれいな写真です、私もこんな写真が撮りたいですがいつのことやら・・・
Commented by ahiruno33 at 2007-04-19 23:34
お~~~落ちる 落ちる・・ 水滴の綺麗な事
まるで 宝石をつけた様



名前
URL
削除用パスワード


 
<< カモと藤の花 十二ひとえ >>
☆TOP☆