2007年 08月 29日
バスの中で
東京ではラッシュアワーの時間帯(?)山手線などで座席が折りたたまれて多くの人数が乗車できるようになることは知っていますが福岡市内のバスで座席が折りたたまれているのを見たのは初めてでした。

バスの中で_f0013727_22135562.jpg
バスに乗って何気なく斜め前のほうを見ていました。午後のことですので乗客も少なくその所為かバスの中が広いのです。ふと気がつきました何かが足りないことに・・・・
カメラを取り出してまずパチリ。


バスの中で_f0013727_2216409.jpg
シャターの音に気がつかれたのでしょうか・・・
運転手さんが次のバス停で急いで組み立てていました。一つはすぐにできたのですが二つ目がなかなか上手くいきません
バスの中で_f0013727_22245343.jpg
バスの中で_f0013727_22275949.jpg
バスは一つの車椅子の人の優先席が起きないまま出発しました。そして私が降りる時までそのままでした。どこかで起されたのでしょうかね~~~~~





バスの中で_f0013727_17134053.gif

by akikou11 | 2007-08-29 22:40 | 雑感 | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by kisaragi-yu at 2007-08-29 23:15
はぁ~、こういうバスはまだ見たことがありません。
バスもいっそのこと座席がなかったら我先にと争ったように乗車することもなくなるだろうな~
とはよく思います
Commented by akikou11 at 2007-08-30 00:17
kisaragi-yu様
私もはじめて見ました。
最近のバスは形がいろいろでスクリーンを下ろそうにも
私にはてが届かないほど高いものがあったり・・・
低い座席があったりします。

バスを多用するようになって気がつきました。
Commented by toribo at 2007-08-30 00:18
akikouさま
こんばんは、ご無沙汰でございます。
この椅子に座ったことはありますがこうゆう仕掛けになっているのですね。
ここは他と比べて座りごごちはよくありません。
運転手さんも慌てたでしょうね?
*背景の植物にとまっているのはトンボさん?違いますね?
Commented by akikou11 at 2007-08-30 00:40
toribo様

私もはじめて見ました
なんだか華奢で大丈夫だろうかと思いますね


とんぼさんではありません
アブさんです。
Commented by kasutora1 at 2007-08-30 07:48
バスの始動時の点検不足なのでしょうね・・・

でもumeちゃんの観察力凄い
みんなは見過ごしているのに・・・
流石です・・
観察力は全ての基本や力ですものね・・
Commented by kirari4156 at 2007-08-30 15:23 x
私も知りません ラシュ時は大助かりでしょうね
名前
URL
削除用パスワード


 
<< t 失敗ですが(;O;) >>
☆TOP☆